2010年8月16日月曜日

外看板 その2


今回はリベンジ企画である。

以前とりあげた右のような外看板、取っ手なのか、転倒時のガードなのか疑問に思っていた。


今回、これぞ取っ手だ!と言える外看板を多数発見したので、まとめてご紹介したい。
まずこちら。歯医者さんの看板。外看板としては大型なものだった。
この取っ手は明らかに転倒時のガードではなく、移動用のものだろう。
こういった、無塗装の金属棒な取っ手は素材感が生かされており好きなタイプだ。
すっぴん美人タイプとでもいおうか。
これも上記と同じく、引っ張るための取っ手で間違いないだろう。
こちらはサビが浮き出て、風雨にさらされてきた苦労がしのばれる取っ手だ。
まさか写真に取られ、ネット上に公開される日が来るなど思ってもいなかっただろう。
君の苦労は無駄ではなかったのだ。ねぎらいの言葉をかけてやりたい。

これは取っ手機能にとどまらず、転倒時看板部を守るための保護機能も合わせ持ったナイスな取っ手。

こちらは上の看板の色違いと思われる。
色が変わっただけで、グッと精悍な取っ手に見える。

(右の写真には他にもいくつか取っ手が隠されております。探してお楽しみください)
最後にこちら。LED看板の取っ手。これも転倒時の保護と取っ手を兼ね備えたタイプ。
両端がUの字に丸くなっており、持つ手に優しく、倒れたときにもしっかりと看板本体を守ってくれる頼りになる取っ手。
自慢の箱入り娘、LED部の転倒破損を身を呈して守る父親のような存在である。

今回は自信を持って取っ手だと紹介できる写真ばかりをあつめたつもりである。
普通の概念から外れた取っ手ばかり紹介している当サイトだが、今後はもっと分かりやすい取っ手も紹介していく所存である。
こうやって並べてみると、本当に世界は取っ手であふれている事を実感する。
人のいるところに取っ手あり、だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿